このポストについてのディスカッション

Userのアバター
たれめると | 副業家庭の在り方発信者のアバター

さらさん、おはようございます!

まだ長男が小さかった時、「お兄ちゃんだから」という言葉を使ったことがあります。その時妻に、「お兄ちゃんだからはやめて」と注意されたことがあって、今伏線回収できた気がします。ありがとうございます。

ピートン☀️子育て研究員のアバター

さらさん、おはようございます。

よく観察するとその行動のうらに隠れている本当の気持ちに気が付けるかも知れませんね。うちの息子も注意すると、すぐに反論し、口答えをしますが、そうやって自分を守っていたのかも知れないと気がつきました。そうすると注意の仕方も変わってきます。本当の気持ちに寄り添えるかかわりを意識したいですね。

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?